FC2ブログ

ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

Disk2情報その1 

2011/10/09
Sun. 12:03


Disk1たくさんのプレイありがとうございます~!
もう毎回言ってますが(笑)ほんとうにありがた嬉しいです。
メールや掲示板の書き込み、コメントや拍手などきちんと一つ一つ拝見しております。
中々まとまった時間が取れず返信にお時間頂いておりますが 返せるものから少しづつお返ししております。
お時間頂いてしまいまして、本当に申し訳ありません;

しかしながらがらら...
そういったプレイして頂いている皆様のおかげで、某公開サイトさまにて
また近日中にレビューして頂けるとのお話も頂いてしまいました!
まあ、ほぼもう伏せてもなんでもないのですが(笑)

Disk2制作にさしあたって、やっぱり楽しみにして頂けているというお声は、
ものすご~くモチベーションに繋がっております。
これを機に、また少しでもdisk1、そしてグリモアハーツを知って頂ける場が増えれば
ええな~なんて思っています。

そして
そろそろクリアしたって方もぼちぼち増えていらして、
Disk1制作裏話(ネタバレ込み)と同時進行で、はじめていこうかと。

d2new1.jpg
d2new2.jpg

ばばーん!と...
Disk2の情報そのいちです。

Disk2新登場キャラクターの到着ほやほやのラフ画像(一部)公開からいこうかと思います(笑)
絵師は勿論、Disk1でも大好評でした、あすださんにお願いしております。
Disk1はいわゆる物語の起承転結の"起"、物語の主軸をなす登場キャラクターは一通り登場したのですが、
Disk2でもさらに物語を彩るキャラクターがDisk1と同じくらい 続々登場します。

Disk1がユウリ達の旅立ちの章であった以上、いわゆる王道なキャラが多く登場したかと思うのですが、
伏線を張りに張った1、そしてそれを今度は転がしていく2という関係性である以上、
Disk2の登場キャラクターは 1以上にけれん味豊かなキャラクターばかりです。

→つまり?:Disk1以上に、中2成分全開でお届けするよ!_(:3」 ∠)_

Disk1も、正直好き嫌いはっきり分かれる作品であったかと思うのですが(笑)
Disk2はきっと 1以上にさらにくっきりと出てくるかと思います。
まあ、1を楽しんで頂けた方々にはきっと、1以上に楽しめる作品となっていくかと思いますので、
続報をお待ちください。

ちなみに、上でちらりとラフ画像で紹介しているキャラクター美女二名は、
Disk2においてパーティインする仲間キャラクターとなっております。
さらっと、ネタバレなんですが(笑)
キャラクターページ更新する際に"新たな旅の仲間達"の項目に追加されるかと思いますので、
ま~いいかな~...なんて...

ラフ上の和な女性に関しましては、実はひっそりとDisk1終盤のグルービーチャットで、
ちらっと話題に出ている女性なのですが...おわかりになりますでしょうか??
どのチャットに登場しているかは、割と不自然なくらいに唐突な話題かと思いますので、
見ることが出来ていたら、すぐに分かると思います(笑)

ラフ下は...カノンの恋の××です。
最近ですね、ひさしぶりに花男見てて、「あ~やきもきする!!でも...それがいい...(びくびく」なんて、
超きもちわるいんですが(笑)
ナイナイでは恋愛イベント?なにそれおいしいの...くらい盛り込まれていなかったやきもきイベントですが、
グリモアではまあ、それなりに入れていきたいな~なんても思ってます。じんわりくらいに。
個人的にやりすぎると本当に煩わしくなるので(笑)、まあ 鬱陶しくない程度で。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/91-e79c6998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10