ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ラストスパート! 

2011/05/04
Wed. 08:17


間隔あいてしまいましたが 更新です!
社会人2回目とかもうカウントするのがおっくうなので、やめます。
通常営業です。

☆★☆

一応、空白ともみえるこの一ヶ月の間で、
じみーに一回グリモア公式更新していた事に お気づきでしょうか。
俺ですら「あれ?更新したっけ…」状態だったので、
気づかなくても 無理はないと思います。しゃーない、しゃーない。

gh21.png

しちまおうず!
とゆーわけで、グリモア進捗状況でっす。
まず公式サイト更新情報から。

ほぼキャラページ&スクショページは 自分の中では出揃った感じです。
第一部、デザインして頂いた総登場キャラは25名近くなのですが そのうちの17名が
もれなくキャラページから確認することができます。
ここまでくると、壮観というか、なんというか…
きたなあ!って感じです(笑)

KNよりも遙かに色物感っていうのは薄いし ベタっちゃベタなんですが、
王道を煮込んでいきたいと思いますので まあ愛でてやってください(笑)

gh22.png

DISK1、最終チャプターはラスダン制作までさしかかっていて、
数値でゆーと95~96%ってところでしょうか??
そろそろテストプレイの頻度も増え、実際にテストプレイヤーの方にもお声をおかけして、
お願いし始めてるって感じですね。

また、諸事情でテストプレイヤーさんもっかい募集かけなおすっつか、
お願いさせて頂くかもしれないのですが、
そのときはこちらの方で告知させて頂きますので よろしくお願いします。

gh23.png

めざといあなたはお気づきかもしれませんが ユウリのホコグラが
びみょーにエルマーってるんですけども、
これ実は 仮グラだったりします!

というのも、ちょっとしたツテというか、お世話になっているとというか…
仲良くさせて頂いているドット屋の方々にご協力頂いて メインキャラのみドットデザインなんかも
実はお願いさせて頂いてしまいました。ありがたや、ありがたやです ほんとに…!( ;ω⊂
さしのべて頂いたご厚意に、全力で甘える形にはなってしまったのですが、
正直頂いてる分に関してだけでも 感涙もんです、ほんと!

仕事にも慣れてきた分、逆にやることとか課題点なんぞもみえてきて、
忙しさは増量の一途をたどるクソ休みの一日もないクソGW中のクソ社会人ではありますが(笑)、
そろそろ 時間の確保とかもちょっとづつ可能になってきつつあるので、
ラスパ、がんばります~!いぇい

☆★☆

グリモア、改めてプレイし直す機会とか イベントの打ち直しとかあって、
頭から結構振り返る機会が多いんですが、
やっぱ改めて、KNとは毛色の違う作品だな~と思います。

モチーフとしては、PS初期~中期時代の俺のいっちゃんハマってたRPG黄金期のゲームです。
ゲーム性とストーリー性がちょーどええかんじでミックスされてたJRPG。
グランディアなりスタオーなり、FFなりドラクエなり、WAなりテイルズなり…
ああいうゲームをプレイした時の わくわくした感じが出てたらええなあああって思います。

KNからハマってくださって、そういった作品をご期待していらっしゃる皆さんには
「ありゃ?」って感じかも知れませんが まあまあ良い仕上がりになりつつあると思うので
どうぞご期待ください!(超いまさら

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/04 15:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/77-b38c36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

