ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あっという間に 

2011/03/13
Sun. 21:25


日々がすぎておりますが、こんばんは!太郎です。
ご存じの通り今は日本中で大変な事態となってしまっていますが、
自分は東京在住なので 被害としてはぜんぜん大したことがありません。
ご心配してくださった方、ほんとにありがとうございました!

はやく元通りの生活に戻るといいなあなんて思いつつも、
ほんと人ごとじゃないっすからね。
そういった万が一の自体に備えるのはもちろんのことなんですけど、
毎日を悔いなく過ごすってえのは大事だな~なんて思いましたあらためて!
とゆーわけで、精一杯毎日遊んで学んで明日何があっても後悔しないような生活っての
していきたいなあと思う次第であります。

まあ、要するに、普通に毎日生きてこうって話なんですが(笑)
ほんと 普通に生きられるってだけでありがたい話です。まーじーで。

☆★☆

というわけで通常運転で更新していこうと思います!

さっそくなんですが、グリモア公式ページ更新しました。
今回は急ということもありキャラページのみの更新となります。
3キャラクター、盗賊団ジャックリッパーの面々のご紹介です。

今回もちょろちょろっと。

gh17.png

グリモアハーツに登場する盗賊団ジャックリッパー。
お触り版でもちょこっと幹部が登場してたりします、覚えているでしょうか(笑)
彼らがどのような形でユウリらと関わっていくかは まあ
本編をお楽しみと言うことで…

リーダーのスケイルは、絵師さんのデザインが素敵すぎたせいで、
一気に美味しいポジションになったキャラクターですね。
本編をプレイしてもらったところ、絵師さんやテストプレイヤーの方などから
一番好かれてるんじゃなかろーかこいつってくらい出っ張ってたとゆー(笑)

ある意味、第一部のとあるチャプターではもう一人の主人公といってもいいんじゃないかと
いうキャラクターです。
RTPのシシオウよろしく、色物な笑い方をするキャラって、なんか好きです。

gh16.png

お触り版とはだいぶデザイン変わってしまいましたが、チンピラAです。
少し大人っぽくなったでしょーか!
絵師のあすださんのお描きになる眼鏡っこがほんとに大好きで、
その恩恵をおおいにさずかっているキャラです(笑)

gh18.png

およよな、チンピラB(笑)
お触り版ではかわいくない感じでいっちゃいましょう!って相談してたのですが(笑)、
本編では逆に、喋らなければかわいいのを地でいってます。
デザイン自体はものすげーかわいいんですけど、喋るとマジで口悪いですw

スケイル、ギュスタヴ、ルネージュの三人組って、
どっかKNの勇者一行のような、仲間じゃないしライバル的な所に落ち着いてるんだけど、
なんとなく愛着の沸く面々になっているかと思います。
各チャプターどんどん新しいキャラクターが色々な物語を紡いでいきますが、
どのチャプターも同じくらい濃いものに仕上げられるよう、がんばってまーす!

というわけで、グリモア制作報告でしたっ

☆★☆

もう一つ大事なお話を!
以前自サイトで公開していました、RedToPriceという作品についてです。

ご存じない方のほうがもう多いんじゃないかとも思うのですが、
未だに以前公開していた体験版をプレイしたいと仰ってくださる方や
続編はないのかとメールをくださる方もいらっしゃいます。

自分の中でも大事な作品ではあるのですが、チームが瓦解した原因が自分にあった為
今後どうしていこうかと考えている際に 先日(というか昨日です)、
以前いっしょに作ってくださっていた摩宇さんからメール頂きました。

そこで今後RTPをどうしていくかという話を少ししたのですが、
俺にとっても、摩宇さんにとってもあの作品っていうのはすごく好きな作品で、
ぜひ完成させたいという思いは共通していて。
まだ全然詳しい話とかはしておりませんので未定といってもいいかもしれませんが
とりあえず今後 RTPの制作というのも視野に入れていこうと思ってます。
そのご報告をこんな状況ではありますけども、させていただきたいなーと。

現在グリモアハーツを制作中です。
もう嫌でも分かるのが自分の集中力のなさなんですけども、
俺は同時に何個も進められるほど器用なタイプではないので 同時進行ってのはありません。
やっぱ一本の作品に集中して、精一杯やれるだけやってっていかないと、
次にはいけない感じなので RTPの制作に取りかかるのはグリモア完成後となります。

グリモアハーツが一部二部三部、きちんと最後まで俺も共作の方も満足いく形に仕上がったら、
具体的に話を進めていこうというお話をさせて頂きました。
というわけで、最低でも動き出せるのは1~2年後になるかと思います。

あと、思い入れのある俺たちのRTPってのはやっぱ、
自警団とか現在過去入り乱れての"あの"RTPなので 当時のプロットとか引っ張り出して
当時の設定ストーリーで進めていきたいとは思っています。
もちろん高校生当時に考えていたブツなので、多少変更点はあるかと思いますが
極力当時のものに近づけるようにがんばりたいと思います。

自分の中では、正直な話もう無理かもと思っていたところに、
多大なご厚意をかけていただきました摩宇さんに多大な感謝しています。
まだまだぜんぜん先の話ですし、どうなっていくかは分からない案件ではありますけども、
一番思い入れのある作品といえば、最初に共作で作ったRTPなので、
やっぱりすごく嬉しいです。がんばりたいと思います。

あんまり次回作の構想~なんてやっちゃうと集中力がとぎれてしまうので、
またグリモア一色なノーミソに戻したいとは思いますが、
もしご期待いただいていた方がいらっしゃいましたら 頭の片隅にでも
またやるんだな~程度にとどめていただければ幸いです!

とりあえず、そんなご報告でしたー

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

RTPがたのしみすぎてしねる!!!11!!

あ、お久しぶりです。
きっと覚えていらっしゃらないことでしょう(`・ω・´)

相変わらず陰のまた陰から応援させて頂いとります!
グリモアもお触り版、やらしくおさわりさせていただきました。多浪節が出ててよかったです(;´Д`)

でもやっぱりRTPが楽しみすぎてしねる!!!1111!!!


あ、それだけです。
お騒がせしました^p^ ←

kaz #Vbf3cJUM | URL | 2011/03/13 23:07 * edit *

お久しぶりです 多浪じゃなくて、太郎です~(笑)
すっかりご無沙汰していましたが 創作活動の方は順調でしょうか??

RTP楽しみにしていただけて、とっても嬉しいです。
まだまだ先の話ですのでなんとも言えない段階ではありますが
ご期待にそえるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします~

大変な時期ですがお互いがんばりましょう!ではでは

太郎2 #- | URL | 2011/03/14 18:31 * edit *

どーもこんにちわ。
被害が小さいようでなによりです^^


RTPマジですかあああ!
楽しみすぐるwwwwwwww
RTPもグリモアもそうなんですが、
時間はかかっても太郎さんの満足いくものを
作ってくれることを期待してます!
これからは仕事も始まって大変だろうけど、
無理せず頑張ってくださいね。
気長に待ってますぜ!w

bucky #UgcWtZF. | URL | 2011/03/15 21:11 * edit *

buckyさん こんばんは!
コメントありがとうございました~太郎です。

嬉しいお言葉 ありがとうございます!
やはり完成させるということは おおきな目標なんですけど、
楽しんで作っていけたらってのも大きいので がんばりますっ
その分 必ず面白い作品に仕上げますので!

なるべく お待たせしないよう頑張りますね(笑)

太郎2 #- | URL | 2011/03/15 23:01 * edit *

初コメです^^

KNをやってみてからすっかりファンになってしまいましたwww

最新作すごく面白そうですね^^

完成するのを楽しみに待ってます

がんばってください(`・ω・´)キリッ

から~ #- | URL | 2011/05/14 10:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/72-4441443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

