ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まままマカロニ 

2011/03/09
Wed. 15:52


グリモア公式ページこうしんしました!
もう最初のこの一行でほとんど今日の記事の目的ははたしてしまった、
太郎です(笑)

☆★☆

ちゅーことで、更新しましたのはキャラクターページとゲーム画面ページでした~
キャラの方が3キャラ更新、スクショは二枚更新です。
わかりにくいかと思いましたんで、更新した横には赤字でNew書いてあります!
ぜひぜひ、みにいってやってください~

今回情報解禁した新キャラについて、ちょろっと。

gh14.png

いろんな意味でキーキャラクター、オニキス王。
こんな若々しいイケメンのくせにもう40こえてるっていう、ある意味化け物。
年くってるのに見た目若々しい、いわゆる荒木的なキャラクターが個人的にだいすきで、
絵師さんにお願いしちゃったわけですよ!(笑)

設定段階で"性格がちょっと悪い"ってキャラです。
プレイしている側が素でイラっ!とするとキャラ自体不愉快になっちゃうので、
あくまでキャラ同士の間で収まる程度の範疇って、ほぼ手探りで模索ってます。
まあ色々含みのあるキャラなので、あんま気にしすぎないようにして作ってますね。

KNのバーンズ王とは別ベクトルで駄目な王様。有能ではあるんだと思いますけど、
やっぱ俺の作る作品の王族はろくでもねえなあって思いました(笑)

gh15.png

護衛パッツン騎士オスカー!これがね~意外と好きなんです俺(笑)
今まで画面写真でちょこちょこ写ってはいたんですけど彼、意図的にはずしてて。
ようやっと解禁できました。色々と個性的なキャラに仕上がったと思います。
当初は自分の中でもつかみ切れてなかったんですが、絵師さんの素敵デザインいただいてから、
一気に方向性も好感度もつかみきっちゃいました。ほんと、共作に助けられてます(笑)

仲間サイドなのに、暗黒属性の技使うキャラって、なんだかツボです。
だからちょっと贔屓気味なんだろーな(笑)

オスカーよろしく、グリモアでは様々なキャラが仲間に加わります。
色々とキャラ的にも性能的にも個性設けて、新しいキャラが仲間になるたんびに、
遊ぶ側が、こいつはどんな奴だろーかって楽しみになるようにできればなと思ってます。

☆★☆

公式ページ更新アナウンスでした~

ツイッター軽い気持ちではじめてから、雑多なことはあっちで書いちゃってるんで、
こっちはゲーム制作ブログによーやっとなったって感じですね(笑)
ある意味ツクールやってる人からすると、理想的な棲み分けツールなんかもしれません。
いいもんはじめちゃったぜ。ありがとうかしこさん!

しかし、ほんと自分でも猛省する程度の飽き性なんで、
まあ 飽きないようにのんびりやっていければいいかなあ(笑)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そういう厨二っぽいキャラ自分も大好物です。
自分も一応ツイッターやってるんですけど、キチガイ臭漂わせてるので、あまり表に出せません。

さと #vx8swrr2 | URL | 2011/03/09 20:16 * edit *

中2と申しますとオニキスとオスカーどっちのことじゃろうと一瞬おもったんですが
たぶんどっちもまあまあだと思うんで 両方だと思っておきます(笑)
こういうのって突き抜けてナンボっすよね!なんだかんだといって こてこての
カッコツケ要素に弱かったりします 俺ってば。

キチガイ上等っすよ!
俺なんか単純に薬にも毒にもならないしょーもない事たれながしてアタタ(^o^)

太郎2 #mQop/nM. | URL | 2011/03/10 11:06 * edit *

両方っす!
特にオスカーはデザイン共にツボです。
やっぱなんだかんだかっこいい仲間とかサブキャラって重要ですよね。
かっこいい主人公はちょっとはずかしくて作れないんですけど・・・

一般向けのツイッター垢とろうかなぁとか考え中です。

さと #vx8swrr2 | URL | 2011/03/10 13:26 * edit *

両方でしたか~(笑)

デザインは絵師さんにほぼお任せしちゃってるんですけど
毎回素敵な仕上がりにしていただいてて めっちゃありがたいですね!

主人公は作る側にとって一番重要ですよね。
作ってて感情移入できないのは、痛すぎますもん!
というわけでグリモアの主人公はややヘタレ気味な主人公です(笑)

太郎2 #- | URL | 2011/03/10 18:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/71-332a7b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

