FC2ブログ

ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

朝バイトしている時に、台車運んでて二度凍結した路面でころびました。
こんばんは、太郎です(うっかり)。
朝のコンビニで行きと帰りで同じ場所ですっころんでる店員を見た方、
それ俺です。俺俺。

☆★☆★

ghkari.png

ぐにゃーん。

グリモア、公式ページ(正式版)ぼちぼち制作中です!
まだいろいろと出揃っていないので、公開はまだ先になっちゃうかと思うんですが、
いちおうこうしてね、作ってるご報告だけでも。

ちなみに上のキャラは断片的にしか情報みえないかとは思うんですが、
"化粧品ブランドナナリー"、"いわゆるオネエ"、"性別:男"の時点で まあ、
どういうキャラなのかは推して知って頂ければと思います…(笑)

とりま、絵師さまのご紹介もしたいとは思ってるので、キャラページだけでも完成しましたら、
またこちらで連絡させていただこうとは思っております><

して、グリモア本編はどうなっとるんぞやって話なんですが、絶好調だと思います。
先週(もう一週間経ったんですね!)から比較してみっと、プレイ時間だけで見ればおそらく、
1~2時間程度は進んでいるんでねーかと。
これね、ツクールやってる人には分かって頂けると思うんですけど、
ツクールで1~2時間分のイベント作るのって 結構がんばってると思います(笑)
自画自賛、自画自賛。

なんでこうもすすむんかなあ~って思ったんですけど、
やっぱり 絵師さんとの共同作業ってでっけえなあって思いますね。
だいたい一回のメールで、「次回ここまで送りますね!」って書いて送信しとるんですけど、
絵師さんの作業スピード&クオリティにすこしでものっかりたい俺は
ちょっとキツめで送ったりして(笑)

あ、そこまでは少し厳しいんじゃない…?くらいで送ってみて、そこ目安にしてはじめてみると、
意外となんとかいけた!っていうのを繰り返していたら、いつの間にか数時間、みたいな。
たぶんその分突貫作業なので通しで見てみると、穴がありそうなんですけどね。バグという名のw

まあでも、ほんと共同作業のいいとこやな~って思います。たのしい!
一人で作るぶんには、ただひたすらに孤独に作り続けなきゃいかんですからね。
感想うかがうとやっぱしモチベ上がるし、その分いろいろと違う視野ももってみることができるしで。
伴う責任に見合うだけの、やはりメリットというのは大きいなあと感じる次第です。

制作分、長い目で見て6~7割超したかなって感じだと思います。
結局どこに着地するのかをまだ決め兼ねながら作り進めてはいますが、
まあそこは直前で決めるとして(笑)
どうすっかな~って感じではあります。一応、一部は一部でやっぱ、区切りよくというか、
一本の作品としてまとまるようには仕上げた方が気持ちいいのかなーとか。

まあ今はできるとこまで、できうる限りのクオリティですすめていければって感じです。
がんばるぞ~

☆★☆★

今日バイト帰りに、某所でテイルズのマイソロ3が発売したという情報をみて、
あ~久しぶりにちょっとやりたいなーって思い 買いに行ってきました。給料日でもあったので(笑)
ちょっと帰りに用事があったんで、一回も寄ったこと無い店に行ったんですけどね。
新作にしては、まあやすいほうかな~って値段だったんで、買っちゃったんですけど。

レジにもってって若い店員さんに渡したら、会計してる途中にふいに

「テイルズお好きなんですか?」

って話しかけられて、え、え、って(笑)
軽くノーモーションの右フック(大振り)食らった気分でした。がつーん!

もうほんと、ネットではいくらでもオタクい話全開でできる太郎なんですけども、
オフでは苦手とゆーか、慣れていないので、
もういっそ「テイルズなんすかそれ」って返そうかと思ったんですが
マイソロ買ってる時点で もう言い逃れできなかったってゆーね…
(注.マイソロはテイルズ大好きな人しか買わないゲームです)

結局レジ前で店員さんの「私はアビスが大好きで~」って話を愛想笑いでうかがっていたんですが
あれね、すごい感じがいいし良いと思うんですけど、結構キツイっちゃキツい(;^ω^)
いやだって知らない人とテイルズについて語るって、俺的にはハードルたかいもん(笑)
そんな俺の心がちょっぴり揺れたことについて書きました。
もういっそ自販で売ってないかな、ゲーム…(笑)

ちなみに買って帰ってきて、とりあえずキャラメイキングしてまんぞくして止めてます。
ぼちぼち出来たらいいな~とは思うんですが(とりあえずVとGのキャラは仲間にしたいな)
そんなに時間とれなさそうかもって今更気づいた。遅い、遅いよ俺…なぜ新作で今…

☆★☆★

そろそろ卒論の発表会近しです。ぎゃー準備しねーと!
講評とかぜったい無理だ。足と手がぜんりょくで震える気がする。心が砕ける。

ではまた~!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/63-beff6223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10