ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンツ男盛り 

2011/02/05
Sat. 18:35


今日は割と衝撃的なことがあって、
こうやってブログにかくことで そのもやもやが少しでも解消すればと思い、
書こうとおもいます。

真っ昼間に、町中でパンツ一丁になってしまいました。

ぐわあああああああ


いやね、説明します!(笑)露出のケはないんです!ほんとです(必死)
お昼ご飯食べて、煙草買いにコンビニに行ったんです。
歩いて2,3分の位置だったんで スウェットにジャージ羽織って行ったんですけど、
俺のスウェットって買ってもう二年くらいになるんで、ゴムがゆるゆるなんですね?

で、もう上の説明だけでおおかたの予想は出来るかと思うのですが、
歩いてたらポケットの小銭の重みでスウェットがすーっと落ちて、落ちて・・・
いやあああ
ぐわあああ

いやもう、すーっとか、かわいいスピードじゃなかったもの。
すとん!!みたいな。
俺にはなにもすることが出来なかった…

一応救いというか、煙草をすうために人気の無い道歩いてたんで、
前後左右に人はいなかったんですけどね…
いやでももしかしたら歩いてる人はいなかったけど、
歩いてる横の民家の二階から、ふと窓から外を見た人が居たら…
ま、まあ、ちょっと頭の愉快な人くらいに捉えられたのかな………

ちょっと書いたら、自分の中でよしよしって気持ちになってきた(笑)
あやうく心がおれそうになってしまいましたが、
がんばって生きていこうと思います。
あと、明日のバイト帰りにぜったい新しいスウェットを買ってこようと思います…
ううう

☆★☆

これだけでブログ更新してしまうと、ほんとにただのアホなので(笑)
ツクールのはなしも。
いやむしろこっちが本題!上のは幻、しんきろうのたぐい…

ツクールVXの不都合のおはなし。
これは意外と、根深い。

たまーになんですが、PCのスペックは高いのに、VX作品プレイ出来ない!って方から
連絡いただいたりします。
実際、ゲームのプレイをお願いした方が原因不明のエラーでプレイできなかった、
なんてことも、ちらほらと。

で、先日グーグルで検索していたんですけど、決してエラー起こったPC側の不都合でなく、
VX自体の不都合らしいんですね、これ。
アドレスはっつけておきます。

「ハードウェアDEPについて」

エンターブレインの公式アナウンス(らしい)
解決方法も丁寧に解説してあるんですけど、わりと煩雑な上に、
ここ弄って大丈夫なんかな~みたいな直し方だったりする。

でも実際 ツクールのアップデート以外の原因でプレイできないのは、この原因の場合が多いらしく
これ試して頂いたらプレイできた~なんて事もありました。
もしかしなくても、今更な話だったら、すんません(笑)
でも、グリモア公式公開の際には、公式ページでもこれについては書いておくつもりです。

正直な話、こういう対処療法的なことよりも、
きちんと一度大型のアップデートするなりで不都合修正してほしいと思うんだけど
コスト的な問題なのか、それとも手間的な問題なのか(笑)
おそらく 公式での対応って期待できないんだろうな~って思います。

ほんとこういうシステム的とゆーか、PCかじらないと理解できない問題は、困ります。
まあ、こういう問題があって、プレイ出来ない方がいらっしゃったら、
ぜひ一度ご参照して頂ければなー、と。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no title

初めまして。
Knight Nightをプレイさせていただきました。
最初はただこのRPGやってみよう程度で始めたのですが、だんだん引き込まれていて、終わってみれば感動してました。
こんなに笑って、そして感動できるRPGがプレイできてよかったです(`・ω・´)

ちょも #50jynCW6 | URL | 2011/02/07 01:59 * edit *

no title

ちょもさん、はじめまして!
コメントありがとうございました、管理人の太郎2です!

ないとないと、プレイありがとうございました~!
めっちゃ嬉しいです&報告いただけてなお嬉しいです!(笑)
公開からもう二年くらい経ってると思うんですが、今でもこうして遊んで頂いて、
楽しいって行って頂けるのはほんとしあわせだな~って思います。

当時の俺が作れる限りで、全力を尽くした作品だとおもうので、
そうやって少しでも心に残る部分あったのでしたら、ほんとよかったと思います。
入り口はね、どんな形でもいいと思うので(笑)
また次回作もすこしでもちょもさんの心に残る作品つくれたらな~って思うので、
ぜひ完成したあかつきにはプレイしてみてください!
あ、今VXで作品つくってるんですけども!(笑)せんでん、せんでんw

またぜひ遊びにきてください!
書き込みありがとうございました~!

太郎2 #- | URL | 2011/02/13 19:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/62-ffa8150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

