ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご報告とお礼と 

2011/01/31
Mon. 22:21

先日のブログの更新から、拍手やメールなんかで、
たくさんのお言葉いただきました。
皆さん、ほんとうにありがとうございます。

たくさんの残念ですって言葉と、イラスト大好きだってお言葉が、
自分のことのように嬉しかったり、やっぱり同じく残念だったりで、なんともいえない、
複雑な気持ちなんですが…(笑)でもでも、本当にありがたかったです!

中には、俺の方にまで気をかけてくださって、
手伝えることがあったら言ってくださいなんて、お言葉くださった方までいらっしゃって。
まじで、俺はこれからどんな顔で返事すればいいか、わかんないっすよ!(笑)
やさしすぎて、さんづけでも足りないね。様づけだよね。
頂いてお礼できそうなものに関しては、これから有り難くさせて頂こうっておもってます。

しかしながら、やはり長い間一緒に制作してきた人間として、
もっと絵師さんの精神的な負担などに対して、もっともっとケアしなければいけなかったし
配慮すべきであった立場であったと、今回たくさんの残念という声を聞いて、
改めて感じました。そういった点で強く反省しつつも、ありがたく皆さんの励ましの言葉、
頂戴したいと思います。

皆さんのやさしさにもだえつつも、一つご報告です。
昨日の今日ではありますが、なんとかグラフィック面でのめどの方、たった感じです。
まだ立ち上がったばかりなので色々と連絡中の部分ではありますが、
正式に形になりましたら、またきちんとご報告させて頂きますね!

ぼちぼち、絵師さん以外の他のスタッフの方とも連絡することもでき、
なんとかかんとか、制作の体制は立て直すことが出来そうかなあって感じです。
ご心配おかけしてしまってすんません。
応援して頂きまして、ありがとうございました!

こういう状況になって改めて思うのは、絵師さんも含めて、
素敵すぎる方々といっしょに制作しとんなあってことですね。
や、今回に限らず、RTPの時も、ビギニングの時も、ファクトリアの時も、KNの時も、
ずーっと恵まれっぱなしだったんですが。
改めて、足りてなかったんは、自分の誠意と、責任感だったなあ、と。

でも、そういうの含めて、良い経験だと思ってます。
今回の件も、ただマイナスで終わるんでなくて、自分にとってまたいろいろと見つめ直す、
良い機会になったように思います。

お騒がせしましたが、なんとか次回更新から通常営業に戻れそうです。
またゲームの制作日記ばかりになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

☆★☆

それとかーなーり、リアルタイムな話なんですが、
平行して水面下で話をすすめていた、とある件が形になったのを直に確認していました!
伏せすぎでナニを言ってるかさっぱりだと思うんですけど(笑)
まあまあ、そのうち言えるかもしれないし、やっぱり秘密かもしれないので…
あ、とりあえず、自作品の話じゃないんですけど(笑)

そっちょくに言って、感動しました。
そのうち報告しますこっちも!そのうち。

☆★☆

ちゅーわけで、次回から通常更新に戻ります!
皆さんいろいろありがとうございました&すんませんでした!
またこれからも、よろしくおねがいしますね。

あと、ちょっとだけ拍手のおへんじも。
きちんと連絡とれそうな方には、個別にメールなりブログなりにご挨拶に伺いますので、
とりまこの場でお返しすべきものに対して、もそもそと…



>今までのグラフィック続投要望にかんしまして

拍手ありがとうございました。
俺としても、それが出来たら一番だと思いますし、グリモアハーツといえばあのグラ、
という部分もすごく大きいと思います。

しかし、今回絵師さんが降板される理由となったいきさつと、
今回使用させて頂いていたグラフィックの関係が、あまりにも大きすぎるため、
やはり続投は難しいかと思います。
絵師さんの諸事情に深く関係しているため、ここら辺に関しては詳しくこういった
不特定多数の方が目にする場に書きたくはないので、
詳しくご説明できないのが、非常に申し訳ないのですが・・・
ごめんなさい、とりあえず、説明できる限りだと、そういった感じです。

ただ、絵師さんのグラフィック大好きというそのお気持ちは、
俺もとっても嬉しいですし、絵師さんにとっても凄く嬉しい意見だと思います。
俺が申し上げるのも変な話かもしれませんが、本当にありがとうございました!
これからの新しいグリモアハーツも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>まうさん

拍手コメントありがとうございます!
まさかブログ読んで頂けていると思っていなかったので、びっくり嬉しかったです!(笑)

まうさんと同じくらい付き合いの長かった絵師さんだったので、
自分も残念としか言いようがないのですが…
やっぱり、自分の今までの活動の影響っていうのもすごく大きくて。
仕方ない部分、申し訳ない部分、いろいろごっちゃごちゃって感じです。

まあ、でも制作がんばっていくことでしか、降板された絵師さんにたいしても、
俺にはお礼なんて出来ないのかなって思ってます。
だからこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/59-5ab8f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。