ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マルチビタミン神サプリ 

2011/01/17
Mon. 18:39


2011年もおっぱっぴー。
すでに死語です、俺は太郎です!

☆★☆

卒論がおわったと思ったら、発表会の準備がああー
って感じの、近況ほうこく(笑)
まあ、してないんですけどね。これからやるんですけどね!
そして、苦しむんですけどね!

やべえ、
苦しむ自分に燃えてきた。Mかもしれん…(←)

で、ツクールも楽しんでやってます!
ていうか、ツクールばっかりやっています。
というか、ツクールのせいでタイピングくっそ早くなってしまって、
学校で無意識に卒論打ち込んでたら「太郎さんマジで気持ち悪い」って言われました。

gh03.png

第一部、新しいフィールド、新しいまちまちで、イベント制作中です。
町の名前って意外と覚えられないんですよね。
やっぱり、左上に町の名前表示しようかなー…

KNでは一本道、メインイベントを追う上でどの町にも寄っていたと思うんですが、
グリモアではいらない町が増えています!
っていうと、すげーゴミみたいな響きになっちゃうんですが(笑)
そうじゃなくってね。今までのが主食なら、おかず的な町をたくさん作っています。

メインイベントは起こらないけど、イベントはちょいちょい放ってあるので、
「あ、新しい町だ!ひまだし行ってみよう」って寄ってみると、
なんだかんだイベントが2~3個は置いてあるって感じですね。
イベントって言っても、その場限りのものも多いし、つながるものもあるしって感じで。

スーファミのRPGって、結構そういうのが多かったと思うんです。
旅の途中で装備整えたり、サブイベントがあったり。町探索に燃えたあの日々。
グリモアの理想としては、そういうスーファミ時代のRPGの探索要素をパロりつつも、
PS初期~中期のキャラゲーRPG全盛期のくどさも兼ね備えたいなあ~って思っています。

これね、考えようによっては、
昔のRPG好きな人はくどさだめだし、今のRPG好きな人はやる事多いのがだめだしってなって、
どっち好きな方もだめやん!ってなる危険性もあるんですけど(笑)

しょせん(というと語弊があるんですが)同人ゲーム制作、
上手くてスマートなゲームというよりは、やりたい事ぜんぶぶちこんで、
ツクールの主眼である「ぼくのかんがえたおもしろいゲーム」になればな~って思ってます。
がんばるでー!

gh02.png

あとこれ!
違いがわかりますかね!ふふふ。
カノンのグラフィックが、ふつくしくなっていることに、気づいたかね!

絵師さんと「グリモア(触)公開したねー、よかったねー」ってメールをしていて、
ふと「最近塗り変わったんで、立ち絵描き直してもいいっすか?」って連絡いただいて。
正直現行のイラストがめためた大好きな俺としましては、
おー今のグラじゃなくなるのかおー…
なあんて、ちょっぴり名残惜しい気持ちも、あったのですが。

ご覧くださいよ、みなさま。
めちゃめちゃきれいじゃないです?やばくないです?
あー、俺きもちわるいな(笑)
このテンションあがりっぷりは、後日読み返して気持ち悪くなりますね。

きっと、本公開版では、もっと華麗になったグラを楽しんでいただけるはずです。
公式ページもある程度出そろったら、また作り直したりしますんで、
チェックしたってください。てゆーか、おしらせしますけどね!(笑)

この素敵なイラストに見合うだけ、がんばっていきます。

☆★☆

先日、友達と
「最近寒いけどさ、俺もう一年以上風邪ひいてないよー(笑)」←俺
なーんて、おしゃべりしてたんですけど。

その日、授業で体温測定することになってはかってみたら、37.5℃でした。
普通に微熱でした。
ぜんっぜん微熱なことに気づかなかった…

馬鹿は風邪をひかないなんて、言いますけど、
馬鹿は風邪をひいたことに気づかない、という真実に気づいた2011年春。
ちなみに自分の微熱に気づいた途端、なんか気分悪くなってきた現金さが、
俺の馬鹿具合に拍車かける感じでした。

やばい、普通に悲しい(俺のアホさが)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no title

どうもっす!
太郎さんって専門学校でしたっけ?タイピングのことなんですが、
俺理系の大学に通ってるんですが、周りのタイピングの速度は異
常すぎてあれは気持t・・・すごいです尊敬します
まぁ、でも打ち方によってかっこ良くもなるし、気持ち悪くもな
りますよね。普通にクールにやってれば別に気になんないですけ
ど、例えば、うちの大学で見たんですが、ドヤ顔でキーボー
ドを大げさに叩くと気持ち悪いですよね・・・。

「馬鹿は風邪を引いたことに気づかない」
爆笑しましたわwでも、まぁ普段の太郎さんはしらないんですが
、ゲームのシナリオとか見るとすごい頭いいなぁ、って思います
よ。お世辞じゃなく。頭いいっていうか頭の回転が速そうっていう
か。

グリモア(触)はまだやってませんが(テスト期間なんで)、本編
とても楽しみにしています。無理せず、風邪に気づけるぐらい自
分の体をいたわって、制作していっていただければいいと思いま
す。あ、卒論もがんばってくだせぇ。





アイ #- | URL | 2011/01/23 22:40 * edit *

お返事っす!

アイさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまい、申し訳ありません~m(_ _)m

タイピングはとりあえず、一般の人から見れば
はやすぎれば気持ち悪いのもやぶさかではないと思います(笑)
とりあえず、なれてくると我流でも手元見ないで打てるようにはなるじゃないですか?
あれだけでもう、しらんひとからみれば、なにこいつって感じなんでしょうきっと!
でも俺はきもいといわれようとなんといわれようと、
卒論はよ打てるんだから別にいいよ!ていうかもっとののしっていいよ!って感じでした(笑)
その罵倒がおれをつよくするのだ。
あ、どや顔で打ってたら、老若男女とわず、やっぱ厳しいものがありますね(笑)
地獄のミサワ的なウザ面白さはあると思うんですが。

頭はよろしくないと思います(笑)
つくづく、年重ねるごとに、自分はもう勉強とかそういうレベルじゃなく、
生きる上での馬鹿さにばっか目がいってしまいますね。
あまり物事を深く考えずに二十年近く生きてきたんだな~って思います。
まあ、人生常に勉強といいますか、おそすぎるってことだけはないかとも思うんで、
これからかしこくなるために、がんばろうと思います!
かしこくなろうとしてる時点で、すでにアホなんですけどね!うへへ。

グリモア、ご期待ありがとうございます!
いろいろありましたが、やっぱり自分にとっては相当大事な作品になってます。
きっとご期待に添えるだけの作品に仕上がるかと思いますんで、
どうぞよろしくお願いしますね!もうしょうしょう、お待ちください。

太郎2 #mQop/nM. | URL | 2011/01/31 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/57-90dcc97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

