ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あけおめっす! 

2011/01/07
Fri. 21:47

あけましておめでとうございました!(だいぶ過去形)
2011年の太郎2です。

新年早々、一週間くらいあいてしまったんですが…!
ゆーても 今年は正月感ゼロすぎたんすよね(T_T)
三が日はだいたいずーっとバイトで、四日から資格試験の補講だったんで、
あれよあれよって感じで、今日ですよ!いっきなし、冴えないわあ(笑)

去年の最後の記事で、総括と新年のご挨拶とかゆーてたんですが、
まあ俺の中での新年感と忘年感が皆無になってしまったので(笑)
そもそも、あれって人が見てどうってより、自分にとっての区切りだと思うんで。
まあ、今年のご挨拶は一言で。

今年は面白いゲーム公開するんで、楽しみにしててください!

って、いきなりビッグマウスすぎて、さい先が不安になるとゆうね(笑)

☆★☆

グリモアハーツ、たくさんのダウンロード、ご意見ご感想ありがとうございます!
いちおう最初の公言通り、今日いっぱいでお触り版下げようと思います。
たぶんここ見てくださってて、興味ある方はDLしてくださってるとは思うんだけど(笑)
残り数時間、よろしくお願いしますm(_ _)m

この公開で、少しでも多くの方に、この作品が興味を持って頂けたら嬉しいです。
俺自身もかなり参考になるご意見頂けたのも、嬉しいですし。
公開して正解だった、と、勝手に思ってます!b

今年もこのブログ上で作品に関する情報は、ぼちぼち流したいと思いますんで、
今回の公開で興味をお持ち頂けました方は、
たまーにのぞきにきてくださいね!まってまーす!

☆★☆

ここ最近、あほみたいに人様のツクールをダウンロードしてプレイしてます。
VXの。

ナイトナイトん時もそうだったんですけど、
自分が作ってるツールで作られてる人様の作品って、もんのすごーく良い刺激になる!と思う。
たとえば演出一つにしてもそうだし、
短いテキストで笑けるイベント見ちゃうと、自分ももっとスマートにしたい!って、改良に走る(笑)
すべてがすべてじゃないけど、刺激の宝庫だと思うんです。

一年くらい、ツクールから離れた時期があって、
探せば探すほど、面白い作品ってざくざく出てくるんですよ。
これもツクール作者の一つの醍醐味だよなあ、とか勝手に思いつつ、暇を見つけはプレイしてます。
もちろん、作者目線(とかいうとおこがましいんですけど笑)だけではなく、
普通に1プレーヤーとして、楽しませてもらっています。

最近プレイした中で特におもしろいなーって思った作品が、

坂さんのワンロードRPG、メガねこさんのラグにゃロク、
後部長さんのフェアリークエスト2、美弥さんのTenderWoodの体験版、
紅茶走さんのアスガルナイツ、それと最近公開されてた白い旅人さんのエスペランサー!

ここら辺は、どこつついてもものすごく面白いと思います。
もっとおもしれー!って作品はいっぱいプレイしたと思うんですが、
とりあえず今プレイ中のフォルダに入ってる分だけ書いてみました(笑)
こうやってね、ちょっとづつ沢山プレイするから、なかなかクリアまでいけないんですよね…(笑)
どれか一つ、腰据えてプレイすべきだとは思うんですが、なんかもったいないんだよなあ。

いくつかの作品プレイしてみて思ったのが、やっぱりゲーム性が強いゲームって、
プレイしててわくわくしますねー!寄り道が多いとゆーか。
自分の作品でも、そういった部分はやっぱり強みにしていきたい部分です。

でも、VX作品、増えましたね~!
そりゃ発売から数年経ってるから、そりゃそうなんだろうけど。でも完成させるのって、やっぱ凄い。
しかもこんだけ素敵な作品がいっぱいあるんだから、俺の作ってる作品もそこに肩並ばしたいって思う。
燃えてきました!がんばります。

☆★☆

拍手返事<<今年こそがんばる!>>

>>キキさん
拍手ありがとうございます!俺、覚えたよ!(笑)
こんな俺に、そんなご大層なって感じなんですが、もうほんとありがたいっす!
新年のご挨拶もどうもでした~!よろしくお願いします。

>>秋月さん
拍手ありがとうございます!グリモアハーツプレイありがとうございました!
たぶん本作も分類的には、キャラゲーに分類されるかと思います(笑)
だから、会話楽しんで頂けたなら、とっても嬉しいです。
春の間に第一部公開できるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします~!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/55-97a2d5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

