ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

二日酔いにはツクールが効く。 

2010/01/30
Sat. 14:52

おこんにちわ!
太郎です。

★☆★

業務連絡からー
ビギニングテストプレイヤー募集 明日の日曜いっぱい までとなっておりやす!
まだまだ募集させて頂いておりますので、
やってもいいよという方は こちらより ご応募くださいませm(_ _)m

★☆★

ゲーム制作ファイル重うなってきたんで
整理していました。

そして。
以前サイト潰した時 ほんともうツクール止めようと思って消したんで、
半分くらいのゲーム手元にない事に気付いたヽ(`Д´)ノ
どうでもクエストは 好きな作品だったからバックアップとっときゃよかったなートカ。
ちょっと思ってます。勇者未満も、惜しいな。

残ってた中でなんかやたら、
マップ数の少ないナイナイのゲームファイルあって。
こんな初期のデータ残してたっけ?と思って覗いてみました。

kn.png

な、なつかしー!
幻のオマケゲーじゃないっすか!( ゚Д゚)
…たぶん俺しかわかんないですね(笑)

以前 ナイナイのパッケージ版というのを作ったときに、
購入して下さった方のためにマジで小粒な短編作ろうって思ってたんです。
途中まで作ったんですけどね!
…パッケージ作る方で時間取りすぎて完成出来なかったのかなああ(笑)

kn02.png

あんまりこのゲームに関しては時間使ってなかったので、
ほんとにどんなゲームだったか覚えてなくって。
とりあえずプレイしてみたところ、
シンバの腹痛ゲーでした(↑)

kn03.png

オマケゲーらしく 完全パラレルワールドの全員出演ものでござした。
一つの町にみんな同居。
そんな町やだぜ。

シンバが食べ過ぎで寝込んでしまったので、
ガネットとルシルと魔ドニスが三人でキャベジンを裏山から取って来るという、
どうでもいいストーリー。
いいんです。ストーリーなんて きっと添え物みたいなものなのさ。

思った以上に作り込んでなくて、
もういっそ残りバーっとツクって KN同盟さんに寄贈させて頂こうかと一瞬思ったのですが、
やるとしたら 結構つくらないかんとこもありそーなので。
しばらくは 見なかったことにして、そっと胸の内にしまおうと思いました(笑)

でもなあー
ひさしぶりにKNキャラ見てたら、ツクりたい気持ちもでちゃったんだよね!
…もう少し時間に余裕あったら、やってみたいっすヽ(`Д´)ノ笑

kn04.png

キーファが遂にキレてアドニス斧でたたっきってました(笑)
…ではなく お昼寝中みたいです。騎士団長殿。

★☆★

今日の晩飯なにくうべ。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

こ、ここへきてまさかのKNスクショ……!
総出演のキャベジン物語なんて、もう聞くだけでKNすきーのテンションだだ上がりですよー。魔ドニス様が動かせるとなれば尚更……!
短編……戦闘とかはあるんでしょうか、うわあやりたい…(どきどき)
て、寄贈フラグですと……!?(反応)それはもう、いつまででも待ってます!です!よ!
太郎様の時間に余裕ができますように!!

あ、勝手に盛り上がって、すみませーん…(笑)
あれ、どうでもクエストとか、消されてしまったって事は、やっぱり再配布とかは無い感じでしょうか……少し残念です。あ、いえ私は保存してますけども!KNと共に周りに薦めたくなる面白い作品でしたので、最近太郎様を知った人がやれないのは少し勿体ないなと思ったり。
ええと、自分の保存してるデータで宜しければお渡しできますですよ、とかいうのはお節介に過ぎますか、ね。す、すいませ、戯言だとスルーして下さい…(苦笑)

ではでは、失礼しました!引き続き、制作応援してますっ。

かぐ #Vlcxvreg | URL | 2010/01/30 21:42 * edit *

No title

はじめまして、ENと申します。
ニコ動から、このゲ一ム知ってしました。
今はプレイ中です。
当初このタイトル絵を見て、 これはどこの中二ゲーム思っています(本当にごめんなさい!)
でもあとプレイした、このRPGは本当に面白かったよ!
シリアスな展開笑わせてもらいましたwww
ギャグすごい!イラストもうまいwww
ツッコミ役のキーファ大好き ! !
私は香港人です。私の日本語はまだ下手です。時々に日本語の書き間違いがあります。もしなにがご迷惑を掛ければ、ごめんなさい!
よろしくお願いします。

EN #- | URL | 2010/01/31 03:07 * edit *

No title

>かぐさん
メールである程度お返事してしまったけど!(笑)

ナイナイ、
そこまで楽しみにして頂けると思わなかったです(笑)
いつか 作れればいいなあ。

太郎2 #- | URL | 2010/02/13 11:14 * edit *

No title

>ENさん
お返事遅れてしまって 申し訳ありません;
書き込み、ありがとうございました。
HPの管理人の太郎2と申します。
日本語お上手!俺より上手いよーな気すらする…(笑)

タイトルの時点で中2を感じましたか(笑)
いやいや、
あながち間違いとも言い切れない気が。する。
それも持ち味という事で(笑)

ゲームもプレイして頂けてるんですねー ありがとう!
ぜひぜひ、クリアまで頑張って下さい(´v`)

クリアしたら また書き込みに来て下さいね!
お待ちしています。
ではでは!

太郎2 #- | URL | 2010/02/13 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/27-c5bf3c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。