FC2ブログ

ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

黒ウーロン茶の効果や如何に。 

2010/01/12
Tue. 21:31


雪じゃー!
東京にも 雪が降りおった!!!11!!
ぬぐうおおおおおお



はい。
テンションそんなに上がるわきゃねえっす。
太郎です。

寒いです!
めっさ寒いですホント。
アボガドバナナ。

雪降ったんで更新します!(どんな?)
もうふってないけどなあ。

★☆★

最近漫画めっちゃ読んでます。
自分でも軽くヒくくらい読んでる。
何がそんなに楽しいんだ太郎。

特に面白かったの、何個か!

無限の住人 25 (アフタヌーンKC)無限の住人 25 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
沙村 広明

商品詳細を見る

◎無限の住人
とんでも剣戟アクション漫画。
青年コミックで良いお値段するくせに かなり巻数出てて(しかもまだ続刊!)、
満喫以外でハマるには中々敷居が高いんですけど 相当濃い漫画っす。
とりあえず、絵は綺麗だけどちょいグロ。絵が綺麗でグロいのが一番困るね。
誰が悪いとか そーいうのじゃなく、
それぞれ思うところがあって ああなってるっていう所が すっごいものすっごい面白いです。
ヒロインがめっちゃ可愛い。付き合いたい。

この作者さんの漫画、他にシスタージェネレーターとか、馬車とか読んだんですけど、
そこはかとなく モロに変態じみてるのが 中々…

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

◎となりの怪物くん
面白い!って噂を聞いて あと、絵に惹かれて読みました。
あんまり調べてなくて 買いに行ったとき、絵的にガンガン系列かなーって思いながら探したら無くて。
したらば、おもっきし少女漫画コーナーのドまんなかに置いてあって。
買うとき、のそのそと淑女の皆さんの合間を縫って本取ったのが ちょっぴり恥ずかしかったです。

内容は あー少女漫画!って感じでした。
少女漫画は 基本読むの凄く好きなんで、だから、面白かった(笑)
あんまり自分では買わないんですけどね。
正直 恋愛模様とかをハラハラどきどきしながら見ていくっていうよりは、
ハルとかの一挙一動に うおーって悶えながら読むのが楽しいっす。続刊に超期待!

魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る

◎魔王
前も読んだって書いた気がするぜー
でも、遂に完結でござぁした。面白かった!
原作が伊坂幸太郎だからってワケじゃなく、単純に漫画家の人の技術も凄かったと思います。
一部の多勢対無勢のギリギリの心理戦を 冷や冷やしながら読んだ後、
二部の怒濤のカタルシスを味わうのが 絶妙に気持ちよかった。

リアリティとか考えるノーミソは地平線の彼方に投げ捨てて、
超ド級の娯楽作品として楽しめれば マジでおすすめな作品だと思いますー
でも、時々キャラクターの表情が妙に耽美な感じになるのに ちょっと笑っちゃった(笑)

ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

◎ハレグウ
終わりおったー!!!!
終わっちゃいましたハレグウ…

前 いきなりフラれてほんと鬱入って死にそうだったとき、
暗い部屋でハレグウ全巻読んで 一気に気分復活したの思い出します…
…俺の失恋軽いなあー!(笑)

でも、漫画って 内容とおんなじくらい、それ読んでた時の思いでも大きいよな、って。
すっげえ嫌な事あった時に読んでた漫画は、
すっげえ面白くても、読んでるとき その時の事思い出したりするもん(笑)

おいといて。
正直、ハレグウになって マンネリ感はあったんですけど、
そんでも水準高いギャグ漫画だったので よく考えればものスゴイ漫画だったと思います。
最後まで、ハレグウらしいオチの付け方だったなあーって思うんですけど、
あのオチやったら もう続編もへったくれもないので、ホントに終わりなんだと ちょっと寂しい(笑)

ともかく、
俺が小学生の時から連載されていた作品が遂に終わってしまいました。
まあまだ俺達にはアストロベリーとニコイチがある!(笑)
でも、ニコイチもそろそろ終わりなのかなー

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

◎アイアムアヒーロー
これは…
ああー(笑)
なんと、紹介したら、いいのか!

とりあえず表紙だけだと何の漫画か分からなくて、
帯の煽りにアーティストの人(くるりとかだったかな?)が
「主人公の駄目さ加減がなんたら」って寄せてて。
ちょっと気になって一巻買ったんですけど…

ぐああああ!
って感じでした(笑)いろんな意味で。
実際、単行本手にとって、帯見てみても、あんまり分かんないんですよ何系の漫画か。
たぶん一巻読み終わるまでイマイチ分かんないと思う。
いにお系かなーとか思ってたんですが…

とりあえず、
紹介するのは勿体ないので、こういうのがあるという事だけ!(笑)
好きかどうかって聞かれると 微妙なところなんですが(寧ろ苦手)
面白いかどうかって聞かれたら ほんと面白かったです。

前情報入れないで最後まで読んだら、
絶対 もう一回最初から読み返すのではないでしょーか(笑)
そして最後にああああーってなる。

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/08/03)
浅野 いにお

商品詳細を見る

◎おやすみぷんぷん
そして いにお(笑)

いにおー
俺は虹ヶ原ホログラフから入って、友達のおすすめで素晴らしい世界読んで、
ソラニン読んで、ひかりのまち読んで、最後ぷんぷん着いたんですけど。
こんだけ読んでて 果たして俺は いにお作品好きなのかどうかが まだ分からないという…(笑)
自分で自分の気持ちが分からない… これは恋! いや違います。

ぷんぷんに関して言うと、
何が言いたいのか 分かるような 分からないような、みたいな。
それって多分分かってないんだと思うんですけど!(笑)
あれだ。いにお作品って邦画っぽいんですよね。単館系のマイナーな邦画みたいな。

たぶん監督には すっげー描きたいものがあって、
そういうのが 何となく伝わってくるんだけど、
結局イマイチ やっぱ分かんなくて、最終的には ああー… って終わる感じの!(笑)
何が楽しくて見るかとゆーと 雰囲気が好きなのではないかと。たぶん…

ぷんぷんも、そんな感じ。
人間模様とか見てるのは面白いんですけど、
高校生編になってから痛い痛い なんか胃がきりきり痛みます。この巻特に。
一回文字読んでられなくなって 一時間経ってから 頑張って読み切りましたもん(笑)

まあー…
なんか書いててやっぱり分からなくなってきたんですけど、
たぶん次の巻も買って読んじゃうんだと思います。



なっが!
こういう漫画とかアニメとか、ゲームとかに関してだけ、
妙に饒舌に記事書いてしまう辺りが、
オタクたる所以な気がしてならないっす(笑)

てゆーか、
読み返してみたら 読んでるモノごった煮すぎて しょーもないね。
一貫性に欠けている!

★☆★

サイト復帰してはや何ヶ月なんでしょーか。
まったく、
まったく サイト更新してねえ…(笑)
ブログをちょいちょい やってるくらいで。申し訳ないです。

別に、サイト運営頑張って無くても、
ツクールやりつつ ブログ書ければ それでもーお腹一杯ではあるんですけど、
一個だけ気になってたところがあって。
それは、リンク!

張って頂いているのに、
好きなサイトあるのに いつまで工事中なのかと…!
いっつも性格的に内に内に篭もっちゃうタイプなので、
折角ある繋がりのチャンスをおのずと潰すのは 勿体ないなあとは思っていたんです。
でも、サイト更新する気がまったく起きなくってヽ(`Д´)ノ 笑

と、いうわけで(?)

ブログからだけでも、今日からリンク繋がせて頂きました!
繋がせて頂いたサイト主の方々、
どーぞよろしくです!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。あ、あと遅くなりましたがあけましておめでとうございましたw(過去形)

いにおさんの作品の、「これだけ読んでるのに好きなのか分からない」って感覚分かります(笑)よく分からないけどいつの間にか単行本買ってるんですよね・・・。
プンプンは妹が買っていて、ちらっと読みましたが1番雰囲気が好きかもしれません。本腰入れて読んでないので何とも言えませんが・・(笑

そういえばソラニン映画化ですね。
漫画とは少し雰囲気が違うかなあという気はしますが(嫌な意味ではなく!)空気感も好きです。
アジカンの主題歌も物凄く素敵!

長くなってすみません!それでは失礼します^^

響乃 #- | URL | 2010/01/13 00:24 * edit *

No title

ぬおおお!僕のサイトがリンクされている!(笑
なんかテンション上がってきた( ^ω^)
とりま、リンク有難うございますッ

そしてこちらでは毎日雪見れます。見てます。
山の方までいくと吹雪いてます(苦笑

漫画・・・良いですよね!
個人的に気になってたりするのがあります。
聖☆おにいさんってシュールなギャグ漫画があるそうな・・・
あと君と僕。って本はほのぼのした雰囲気が好き(笑
あれ、前にも言ったかもしれない・・・ッ!

靭 #8JOFLnA2 | URL | 2010/01/13 07:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/16 07:26 * edit *

No title

>きょうのさん
こんばんわー!
コメント有り難うございましたm(_ _)m
とゆーか、あけおめでした!(笑)

いにお、分かってくれる人いたー!(笑)
そうそう いつのまにか 買ってるって感じで。
ここまで好きかどうか分からない作品ってのも珍しい気がします。

好きなのかなあ…んー…

ただ言えることは、
俺の周りのいにお好きの「俺はあの世界を理解してるぜ」とゆー
そこはかとない超越者っぷりだけは
なんか苦手って事だけっす(笑)

まあ
フィーリング合えば 理解は出来るのかもなんですが。
俺には無理かも…(笑)

ソラニン!
実は いにお作品で一番苦手だったり(笑)
等身大すぎて読んでて痛かったのです。

映画化は知ってたけど、アジカン歌うのは初めて知りました!
あー合ってる!(笑)
DVD化したら 一回は見ようと思います。
なにげ いにお作品は映画化向いてると思うなー

太郎2 #J3eZyW9s | URL | 2010/01/18 00:56 * edit *

No title

>じんさん
こんばんわ!
コメント有り難うございましたm(_ _)m
リンク 張っちゃいました!(笑)

雪国マンだ!(笑)
いやいや ほんと おつかれさんです。
寒いのと痛いのが一番嫌いな俺としては、
足向けて寝れない 北国の方には…(笑)

基本、
あんまり活字よめない人なので 漫画大好きですね、俺も(笑)

聖お兄さんは読んでました!
最初の頃の方が好きだったかなあ。
一巻のキレ味は他の中村作品の追従を許さないと思ってます。

君と僕、ガンガン系の漫画でしたよねー!
漫画買いに行くとき、
いっつも表紙好みで目を惹かれていたんですが、
買うには至っていませんでした!(笑)

靱さん好きなのか…
そうなのか…
今度一巻読んでみます(笑)

またおすすめあったら おしえたってくだせい!

太郎2 #J3eZyW9s | URL | 2010/01/18 01:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/18 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/21-cce1b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10