ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイシー。メルシー。 

2009/12/03
Thu. 16:52

うっす!
ブログ書きます。

★☆★

十二月きた\(^o^)/ ほーんとはやい!
そろそろ社会人に足突っ込む年になっちゃいます…
誕生日にはケーキ買って下さい…

★☆★

ここ最近、
制作と並行して結構 ひとさまの作品で遊ばせて頂いてました!
おもしれー まじ面白い作品多し。

今使ってる制作ツールがVXなので、
VX作品を気持ち多めに遊ばせて頂いたのですが、
最近の作品のブームとゆーか、流れみたいのを感じちゃいました。
探索系というのでしょうか。多いっすね!

ああいうのって、バランス取るの難しそうだよなあ、と、
自分には出来ないトコロなだけに 細かいところまで
ぬおおお
と、唸りながらダンジョンを、ひたすら潜った2009年、冬の寒い日( ^ω^)

でもでも、やっぱり、ストーリー重視の作品って好きだなあ。
ゲームとしての楽しさでいえば、探索系に比があると思うのですけど、
ちょっとづつ仲間が増えていって、
フィールドマップ動き回って、
アイテム買い占めてって、
俺は、そーゆーゲームに弱いよ!笑

最近 特に今お気に入りなのは、
朝比奈さんの作られた、「ロンザメドリオン」。
やっぱり、キャラがしっかり作られてる作品が好きっすね。
おすすめ!

★☆★

自分の作品の話もせにゃ。よもやま!

マップ制作協力者の方も、がしがし作って下さって、
遥崎さんにも いろいろお世話になってしまって、
いー感じでモチベ保ちつつ!
ツクっておるますヽ(`Д´)ノ

やぱり、VXは作りやすいっすね!
前作のKNのイベントって、ピクチャ管理していた比重が大きくて、
そこら辺で結構時間取ってたのもあるのですが、
今回はそーとーさくりさくりと。

今年 最初で最後の、スクショぺたり!

01.jpg02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg
※画像クリックで、ちょっと大きくなります。

素材お借りしました!:
ボクとあたち帝国様:http://bokutoatachi.jugem.jp/
のんびりまったり様:http://momope8.blog67.fc2.com/
ぱんぎあちぇいん様:http://www.usamimi.info/~kagaya/
LIVEALIVEリメイク企画様:http://laltkool.blog93.fc2.com/
Yamori`s blog様:http://yamori.oldscratch.sub.jp/
シアンのゆりかご様:http://www.hcn.zaq.ne.jp/cagzd200/
nomicom様:http://ameblo.jp/nomicom


なにがすごいって、これだけのスクショの中で、↑だけの素材をおかりしている事!
ほんと ゲーム制作で 素材屋さんの存在ってのは、大きいものです。
この場をお借りするのも すっごい何なんですが、
素敵な作品をいっつも ありがとうございますm(_ _)m

出来れば来年の今頃には完成させたいものの、
来年の今頃は卒論に追われてそーだわ…
そろそろ時間との勝負!がんばらねば('A`)

★☆★

とゆーわけで?
ラストの実習スパート月間です。
宿泊ありーの、レポートありーので、しばらくバイバイっす!

クリスマス辺りに帰ってきます。
ちょー荒んでると思います!
うーっす!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/18 21:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/19 07:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/19 14:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/22 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/12-7a4aa436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

