FC2ブログ

ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

一日一チロルで。 

2009/11/28
Sat. 20:50

こんばんわ。
えれー寒いですね!太郎2です。

実習中でも、合間あいまに容赦なく課題とテストが続いとーます。
レポート何枚かけばいいんだもう文字書きたくない日本語怖いやだ怖いはらへった
と、いう訳で、ブログでも更新しようかなって\(^o^)/

★☆★

もう師走じゃあないですか。
やだねー、一年はやいねー、もう今年も終わりっすよ!

ふふ。

そして皆さんお待ちかね、一ヶ月後はクリスでマスですよ。
家にいりゃあCM、外歩けばイルミネーションで、盛り上がってますねー
こりゃあ、乗らない手はないですぜ。

cfd7a2b4.jpg

ちなみに、俺にとってのクリスマスは、神に感謝しながらチキン食う日です。
性夜?
FUCK YOU ぶち殺すぞごみめら… って、利根川先生も言ってた!

みんなで集まって、ケーキ食おうぜ!黙々と。ダメですか。

★☆★

人生を逆転する名言集人生を逆転する名言集
(2009/10/05)
福本伸行著・橋富 政彦・監修

商品詳細を見る

気になってたんで、買ってきました。読んだ!

なるほどなあって感じっす。なんだその感想。
福本作品の台詞抜き取って、それについてあーだこーだコメントされてるのですが、
ぶっちゃけ、このあーだこーだコメントが、いまいち!(笑)
台詞自体は素晴らしいのですよ。やっぱ福本せんせーの台詞は素敵。

ただ、その台詞について福本せんせー自身が掘り下げられてるんかなあって思ってたら、
どこぞのどなたかが、あっさりとコメント書いているだけで。
いや、そのコメも読んでて面白くはあるのですが、あんまり毒がないのかなあああ。
ファンタ飲もうと思ったら、ただのブドウジュースだった!みたいな感じっす。

思った以上に台詞取り上げられてるし、読み応えは結構あるので、
そーゆーもんだと理解した上で買ってしまえば、全然面白いと思います。
カイジとか黒沢以外の作品からもチョイスされているので、そこら辺も◎。
福本作品触れたこと無いひとに、まずオススメしたいです。ぜひ読んでみて!

というか、もともと全然本読む方じゃあないんですけど、最近更に顕著。
久しく何か、読みたいな。読もう。読みます!

★☆★

トゥクール。

黙々と、作っております。座してツクール。
ぶっちゃけ長編です。何が怖いって、途中で気持ちが折れちゃったらってのが(笑)
楽しんで作れている内は、いいんです。
ただプレイヤーも遊んでて中盤だれがちなんですが、作り手はそれ以上なんすよね。

序盤はいいんですよ。作り始めだから。
終盤もいいんです。終わり見えてるし、山場だから。
中盤だよ!(笑) あの、なんですか。王道でいえば、船手に入れる辺り?
格段に、そこからバグも増えますからね。ちくしょう。

まあ、今から気にしてても、ぶっちゃけ杞憂。
楽しんで作れてる内に、めいっぱい楽しんでおこうと思います。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/28 23:00 * edit *

その気持ちわかります!!!

長編作ってると中盤本当だれてきますよね!!!
そして、そのだれている事も面白い福本作品は神、っと笑
制作&レポート頑張ってください!!!

マリン #uAFfIVDc | URL | 2009/11/29 21:12 * edit *

No title

「受験まっただ中でセンターへの追いこみが始まったにも拘らずヒマを持て余してネット巡業してる僕は第一志望受かるのだろうか、よもやそんなことはあるまい反語!…いや、まあ受かって見せますけどね。それくらいの意気込みがないと落ちますからね。うん。あれだ。ちと自分目指してる大学高すぎましたねスミマセン日本中の旧帝医志望のみなさんごめんなさい」という気分になりながらツクール界を徘徊していたら見つけてしまいました! ふふふ。

まあ覚えていらっしゃらない確率を脳内センサーがはじき出してみると98%くらいあるのであまり馴れ馴れしくされても「何この厨房?」と思われるだけかもしれませんが、太郎さん見つけて勝手に舞い上がってる僕がいたりします。一応思い出して下さるために言いますと、「太郎2の晒し場」という赤いロゴを提供させていただいた者です。もう使えなくなっちゃいましたねあれ…笑 受験終わって、自分落ち着いて、まだ太郎さんが生きてらしたらまた提供させてください。

一番初めにあいさつに伺ったときはもうずいぶん昔のことですけども、僕が太郎さんのようなツクラーに憧れてこの世界に入ったのは事実ですから、やっぱり太郎さんが消えてから何か心に引っかかるものがあったのでした。それだけに今は結構舞い上がってますw

リアルも大変でしょうから、「そんなこと言ってる暇あったらツクールせいやボケ!!」とかそこらへんのちゃんねらとか叩きみたいなことは言いません。共同制作者の方々に納得していただけるようなやり方で、無理のないように進めていただければと思います。期待値が高いだけに、どうしても叩かれたりすることは免れないかもしれませんが、僕は純粋に1人の人間として応援させて頂いておりますからね。どうぞ、強く生きてください 笑

P.S.
太郎さん応援するあまり多浪さんにならないように気をつけます。笑
というか自分の受験校のライバル受験生の70%は浪人生なので、来年その仲間入りを果たさないようにせねば…笑
因みに「某大オープン模試」とかで医学科の受験部屋に行くと女性は肌カッサカサ!男性は生きる骸!オッサンおばさんは当たり前の世界です。
うーむ、医学科って怖い。

…というか地味に進路が若干似た系統なので勝手に親近感沸いてます笑
こりゃあ頭も沸いてますな!笑

kaz #Vbf3cJUM | URL | 2009/12/01 21:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/05 19:22 * edit *

こんばんわ

こんばんわ!
太郎です。

そー、なんですよねえ('A`)
最初作ってるとき程のモチベは無いし、
後半の怒濤の展開ってのも無いし、
プレイヤー以上に だれちゃいますよねえ…

ただそこで踏ん張らないと、遊ぶ側も飽きちゃいますから、
なるべくおもろいイベントとか 急展開とか挟みたいところです。

>福本作品
とりあえずアカギの鷲頭マージャンは、
漫画史上に残る だれっぷりだと思います(笑)
あんまり福本作品の麻雀好きじゃないんすよ。まだまだにわかな俺です\(^o^)/


あざっす!頑張ります!!

木村タロウ #- | URL | 2009/12/06 00:53 * edit *

こんばんわ

こんばんわ!
太郎です。

おひさしぶりですー
てか、てか、語彙量パない!(笑)
そんだけスラスラ出てくるのが、えれー羨ましいです('A`)

>受験
そろそろ山場ですね!
いやあ、冗談抜きで一番キツイ時期だと思います。
ただ そのキツさも結構楽しかったよーな気がしなくもないので、
もーとにかく、がんばってほしいですb

特に、医大ですもんねえ;
医大と美大は 良いトコ入ろうとすると、ほんと厳しそう。

俺の親戚の子も偉大目指して、地方から出てきて一人暮らしなんですけど、
あの子見てると ほんと医大生になるのって大変なんだなあ~って思います。
妥協しちゃえば、どこにだって入れるんですけどね。
それをしないで、医大に入ろうって姿勢がもう素敵だと思っちゃいます。

ライバルの量も質も結構なものだと思いますけど、
とにかく。
頑張って下さい!応援してます。

大学は楽しいっすよ!
入学できるkazさんがうらやましいー

>応援
ありがとうございます!
これからは、結果でお返ししていきたいと思っています。

これからまた、よろしくお願いしますね!

木村タロウ #- | URL | 2009/12/06 01:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuta327.blog99.fc2.com/tb.php/11-e3f29883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10