ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

公開日について 

2012/11/29
Thu. 11:47


11/29です
いわゆるDisk2公開予定日でございました

まずは一つご報告です!

691265534.jpg

本編の方無事チャプター1ぶん完成しておりました!
イベントの方式を変更してからまだ通しでプレイしていない分 どこかに不都合ありそうで
戦々恐々なんですけれども、とりあえず形にはなっております。

そして、もう一つご報告しなければならないのが、
すみません、まだ完全には完成していないという事なわけです。

まずは一つに、本編における寄り道要素の未完成です。
具体的には
「サブイベント」「冒険日誌」「寄り道中のサブチャット」「魔物の落とすユニークアイテム設定」
「ユニークアイテム同士の錬金術」

あたりでしょうか。数に書き出すとえぐいです、oh...

そしてもう一つが、グリモアスタッフ一同、当然俺も含めてなのですが、
やはり年末と言うことで仕事や学業、オフの方立て込んでしまい中々時間とれないというのがあります。
かくいう俺自身も、職場では異動やら会議で立て込んだり、私生活でもちょっと時間浪費してたりで、
中々思った以上に時間取りにくいというのが現状です。

全体的にあと少しで完成となるのですが、微妙にもう少し時間がほしいというのが、正直な所となります。

個人的にはグリモアでこだわりたいのって、
ただプレイするのではなく、途中でそういう寄り道が多分にあって、道中を楽しむというのが大きいです。
なので実は、今日は延期の報告をしようと思っていたのですが...
久しぶりにブログ見て、コメントや拍手で今日を楽しみにして頂いていたというのを拝見して、
それでいいのかな~と ちょっと悩んでしまいました。

結局の所、メインどころのグラフィックはスタッフさんに頑張って頂いたお陰で出そろっておりまして、
あとは俺の残り作業さえ終われば とりあえず公開は出来た筈なんですよね。
そういう俺のヘンなこだわりで、皆さんをお待たせするのはどうにも心苦しいというわけで...

これだけはやりたくなかったのですが、すみません。
「グリモアハーツDisk2 Chapter1 プレリリース版」という形で公開だけはさせて頂こうと思います。

具体的には上記の寄り道要素が収録されていないというのと、
本来はChapter1クリア後、Chapter2へのつなぎとして色々と寄り道出来る要素考えていたのですが、
そういった部分抜きでの 本当に本編のみ楽しめるものとなります。

公開するとなると、あと残り少し作業する部分があるというのと、
一度通しプレイしたいのもあるので、次にがっつり時間がとれる12/1(土/あさってですよね?)
公開予定とさせて頂きます。
延期したくねーから早めたつもりが、結局延期してるじゃん!...ごもっともですごめんなさい

楽しみにして頂いております皆様、ほんとうに有り難うございます、嬉しいです。
そしてもうちょっとお待ち頂いてしまいます、ごめんなさい。
でもDisk1楽しんで頂けた皆様にでしたら、もっと楽しんで頂ける仕上がりになったと思います。
もうちょっとだけ、お待ちください!


そして最後になりますが、今日はグリモアDisk1ベクター公開してちょうど一年となります。
色々と感慨深いものがあるのですが、一年後の今日に、
まだグリモア製作楽しめていることと、グリモアを楽しみに待って頂いている方がいるというのが、
あ~作って良かったなあってしみじみ思うんがガチです。

これからもグリモアハーツを宜しくお願いします。


...きれいにまとまった??
スポンサーサイト

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2012-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。