ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

年の瀬2011 

2011/12/31
Sat. 08:00

出勤前に今年最後の記事更新すっぺーとか思っていたら、
年末最後に限って二時間前出勤(早出分給料はつかず)だった事を思い出して短いながら記事書いてます。
非常勤の人たちみんなお休みだからね、年末年始は逆にしんどいんっすわ。
大概ブラックな勤務環境ですが、もう業種自体がね、ごにょごにょ...
もう明日は来月だってえのに、現時点でまだ来月のシフトもらってないよ!!笑

今年も一年、皆様お世話になりました!!!
とにかくめまぐるしい一年でした。
オフでは就職、オンではグリモアハーツDisk1公開と盛りだくさんな一年でしたが、
どちらも自分なりには満足というか、充実していた一年だったな~と思います。

ベクター公開にはじまって、たくさんのご感想頂いて、ツイッターとか生放送とか、
今までになかった形での作品に対する生な感想とか見る事が出来て。
レビューしていただいて、フリゲでも選んで頂けて...
窓の杜さまでも触れて頂けたのは、すっごい感動しました。昔から知ってるあの!!みたいなね笑
先日は、今年の総括記事(こちら)でも一段落分、触れて頂けてしまいました。感謝しきりです。

オンではある意味すげーしんどい毎日でもあったけど、その分良い出会いとかもあったし、
なにより学生時代はバイトでぬる~い環境でしか働いた事がなくって、
自分なりに「ほんとに俺は社会に出て通用すんねんか...」とかすっげー不安だったんです。
それが、まあ、追い込まれれば意外とできんじゃんって自信に繋がったのが大きいな~とか...
後は休みが月に三日とかしかない環境で、そうなってくると必然的に無理してでも遊びに出たりして、
それなりに怠惰きわまりなかった私生活が引き締まったのも、プラスだとか思ってます笑

オンではとにかく、いろんな人の協力を得てグリモアハーツ公開出来たのがとてもでっけーでした。
やっぱり一人っきりだと作品一つ満足に仕上げられない未熟きわまりない俺なんですが、
改めて周囲に感謝しきりといいますか...
数年ぶりの作品公開と言う事で、不安マルモリだったんすけど、
やっぱり遊んで貰って、楽しかった!!って言って貰えるのはもんのっすげー嬉しくて!!
グリモアハーツ公開に携わってくださった皆様と、遊んでくださった皆様に、
ほんとに感謝してます。ありがとうございました!!

連作形式ってえのは、ほんと初めてで受け入れて頂けるかが心配だったんですけど、
シナリオについて「こうなると予想してます!!」ってメールみて個人的ににやにやしたり笑
あとはシステム的な不備についても、お教えしていただくことで、対応できたりと、
これも一つの形なんだな~って少し思ったりして。
やっぱり、俺の元来の腐りきった部分をご存じの皆様からは「完成できるのかよ!!大丈夫かよ!?」って、
もの凄く心配されているのが、とても心苦しいのですが...笑

大丈夫です!
...なんて、どの面下げてなんですけども(笑)
とにかく今の俺にとって、見えている作品はグリモアハーツのみっす。
やっぱり私生活でのごたごたもあって、制作の遅れとかはあるかもしれないんですけど、
完成するまでは皆さんを不安にさせる事はありません。
俺がどっかでのたれ死ぬ可能性までは否定できないので、あれなんですが...
まあ生きている内はどっかで完成目指して楽しんでいるので、信じてやってくださいね。

某所のコメントでも書いたんですけれども、とにかくあらゆる意味で未完成のグリモア、
自分の中ではまだまだ足りないところだらけだと思ってます。実際、まだ満足なんて1%もしてません。
D2公開に向けて、まだまだまだ、精進していきたいと思ってます。
これからもおつきあい、よろしくお願いしますね~!

来年の抱負は、そうだな~...
やっぱ個人的に大きかったのが、今じゃすっかり忘れて毎日過ごして居るんですけど、年明けの大震災。
あれってやっぱ、ある意味個人的に大事件だったな~って思って。
本当に価値観にも多少なりとも影響とかありますね。
変な話、明日にでも人生終わる可能性ってのはあるわけじゃないですか?めっちゃ怖いっすよね。
とりあえず個人的な話になりますけど、ミニマムな影響としては、禁煙を辞めました(笑)

とおーい将来見据えて人生設計って時代でもないのかな~とか。
とりあえず、いつ終わっても絶対後悔はある人生なので、少しでも後悔少ないのにしたいっすね。
オンでの目標は、とりあえず転職!!!!笑
本当に国家資格詐欺みたいなもんすけど(笑)、一応有資格者ではあるので、失敗したところで、
結局同職にはいつでも戻れるんで、ちょっと頑張ってみたいなあとかね。しんどいご時世ってのは理解してんすけど、
まあ頑張ってみる価値はあると思ってます。
オフはもちろん、グリモアDisk2の完成で、よろしくお願いしまっす!!

...なげーな笑
チラシの裏もいいところな総括はおいておいて、身近なところのお話しも最後に。

D1修正パッチ、結局年内にだせなくってすんませんでした---------!!!
いきなし謝罪なんですけども...笑
年末はやっぱり立て込んでしまって、全然制作にとれなくってホント申し訳ないっす;

本当はルドルフとワルサー、あとはビショップあたりのサブイベくらいは追加して~とか思ってましたが、
どうやら、無理そうです...笑
修正部分は本当にバグ修正+D2仕様の戦闘高速化+ODシステム追加、あとは戦闘背景、BGMの追加くらいで
終始してしまいそうなのですが、現在急ピッチで対応しております。
明日一日が夜勤入りなので、夜までは自由な時間とれますので、そこまでにはなんとか...
遅くとも三が日以内には公開したいと思ってるので、よろしくお願いします。

あとは、こんだけ遅れまくってしまった事もあるので、
修正パッチアップの際に、ちょっとしたサプライズもしたいな~とかは思っています。
言ってる時点でサプライズもクソもねーんですけどね!!笑
なにがくるかは、まあ当日をお待ちください。ブログ+ツイッターでは告知したいと思っています。


ではでは、そろそろガチで出勤時間なので、2011年最後の記事はシメたいと思います。
今年も一年、本当に皆様、お世話になりました!!
2012年もユーヤケドットコム、そして太郎2をよろしくお願い致します。
残りわずかではありますけれども、どうか良いお年を~


ユウリ喜

今年最後は、やっぱグリモア主人公の笑顔でシメっ笑
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2011-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。