ゆうやけドットコム
ただひたすらにツクールをする人のにっき
海には行きたいが水には入りたくないし人混みも嫌いな生き物
2011/07/18
Mon. 07:27
お給料日の前後に活性化する生き物です。
こんばんわ!
今月は、あと二日~ うはぁん...
☆★☆



グリモアハーツ、お待たせしてしまいまして 申し訳ありません!
ようやっと今月に入り本編完成しましたのことは 前回お伝えしましたが、
現在も引き続き まるまるもりもり修正作業+サブイベント制作中です。
というか、心底本当にようやっとこさ 修正作業が(とりあえず)終了したところであります。
ぎゃー すんげぇー 時間かかってる!笑 ううう すんません...
送信直前で未知のバグ報告上がったのに加えて BGMファイルの再定義とか、
戦闘のレイアウトやらバランスの変更だとか、細かい仕様の変更だとか...
見えないところで色々動いたあげくに、自分の首をしめまくっていました。
まだまだ変えたいところも残って入るんですが、そこら辺はまぁ、追々とゆーことで…(笑)
状況としては前回お伝えした時点からなんも動いてないじゃん!って感じかも知れないのですが、
一通り本編の見通しは終了しましたので あとは本当にもう、待ちの段階です。
丁度絵師さんの方がご多忙期に入られたので(そんな中お頼みしていて申し訳ないわけです)
それ過ぎて、イラスト上がり次第公開...って感じでしょうか。
音に関してはほんとにもう 依頼した俺自身どういう状況か把握できてないので、半ばあきらめ気味…笑
はやーく見積もっても、八月中旬くらいになってまうかな~…って感じです。
こればっかりは無理言えないので 申し訳ないです。
元々は春公開が目標だったのに加えて 夏以降仕事の方がかなり立て込んでくると思いますので、
八月からずれ込むことは、無いようにしようとは思っています。
なるべくなら高いクオリティで発表したい気持ちは当然あるのですが、
色々と身動きとりにくくなってから公開になってしまうと、しんどいのよね…
というわけで、グリモアは八月中に公開します!
プレイ時間はやっぱり 通しでずばーっとやって6~7時間程度だったんで、
Disk1だけで ざっと見てKNくらいのボリュームはあるかと思います。
ツクール作品で言うと 中編程度でしょうか。
そんなこんなで、
夏休みは グリモアをどうぞよろしくお願いします。
☆★☆
ブログ書きながら寝たら 北斗神拳継承者みたいな感じで
虫に血を吸われていました。
夏場はほんと、世紀末…
ヒャッハー!(そっち?)
スポンサーサイト
[edit]
| h o m e |