fc2ブログ

ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

一休くじ 

2011/03/29
Tue. 19:41


三月おわりゃ ただの社会人。
こんばんは!太郎です!

ふふふ そろそろナチュラルに 社会人やだー
土日普通に出勤日やだー
やだー!
って感じです(笑)
うううん いつまでも夢見るピーターパンよ俺…

ま 言ってても詮なき!
残り数日ゲロはくまでツクールするっきゃ!ないですね!

☆★☆

Grimoire!

ikemen.jpg

ちゃくちゃくとゲーム制作にあわせてデザインいただいております~
前作KNと違って、ある意味振り切ってアツくっさいゲームなので(笑)
デザインの依頼のほうでも かなり遠慮無くイケメン注文しちゃってます。
たぶん男女比6:4切ってるかもしんない、7:3くらいかもしれないです。

たまーに 素っぽい感じで「太郎さんって実は女なんですよね!」って聞かれますけど、
普通に普通な性癖の男なんですよ!(笑)
そこら辺のバランス感覚へったくそなんですけど、
単純にかっけーキャラがすきなので そこら辺で特権乱用というか…(笑)

ある意味 さいきんは女性キャラ多めの作品が人気があるので、
そういうはやり廃りの路線にはのっかれねえよな~とは思うんですが
やっぱり 好きに作るのが一番たのしいですもんね。
そう言い聞かせて 今日もバランス感覚はゆがんでゆく。

グリモアの各チャプターには実はスタッフの間だけ通してる呼称があって、
たとえばチャプター1だったら「"目覚めの日"編」みたいな感じで。
ゲーム中では名前でバレるのがやなので(笑)結局内々で通すだけになるとは思いますが、
ちゃんと設定はしちゃってます。

ちなみに 現在制作中のチャプター4は「"旅立ちの幽霊船"編」です。
だいたい名前でもう分かるとは思うんですが(笑)そういう感じの章です。
チャプ4近辺になると 町人がそういううわさ話をし始めて ああくるなと
予想できる範囲かと思うので、書いちゃうんですが、そういう章です(笑)

ファンタジーRPGで 結構好きなファクターが そういうベッタなやつなんです。
聖剣伝説とか、グランディアとか。
なんだったら FF6でむさっくるしPTで乗っかる"アレ"も好きですね!
なんか 魔物には剣も魔法も通じるけど そういうのには通じなさそうな気がする、
日本人特有の感覚が働くのが すっごいええな~って感じで。

まあ、楽しんで作ってます(笑)

☆★☆

そういえば先日、誕生日を迎えました。じみーに(笑)
もうめでたくねえですよ、ぜんっぜん おめでたくない!(゚∀。)笑
でも お祝いしていただけるのは すごーく嬉しいです。

今回はオンの方でも ツイッターなんかを通して ぼちぼちお祝いしてもらって
ほむほむしていたんですが…
グリモアの絵師さんから…
素敵なイラストを いただいてしまって……!

hap.jpg

ぃぁー!!!(声にならない悲鳴)

なんか一人でブーストかかる程テンションあがっちゃったんですが(笑)
もうこれ 俺だけで独占すんのもったいねー!って思って 飾っちゃいました!
グリモアの主人公のユウリと、ちっこくKNのアドニスと(かぶってる笑)キーファが…!
やんもう素敵、good job、俺の誕生日…!

でも じみーに書いてある「22!」って文字を見るたびに、
おまたのあたりが キュンってするのは なんでなんでしょうかね(笑)

いやーでもほんと、ありがとうございました あすださん!
俺、生きる!(カタコト)

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03