ゆうやけドットコム

ただひたすらにツクールをする人のにっき

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あれ以来ハートのポイフルには出会ってません 

2010/08/05
Thu. 17:53


昼間から酒をあおるのは、学生の特権だと主張しつつ…
こんにちわ。
俺です。

★☆★

先日、久方ぶりの生存報告させて頂いてから、
ぼちぼち反応頂いておりますが、本当にありがとうございますー!
うれしいです。
あざっす!

お返事できるぶんには、ぼちぼち返させて頂いておりますけれども、
出来ないものにかんしましては、この記事をもってお返事させて頂きます。

どこぞの馬の骨ともしれぬ、
こんな1太郎に暖かい御言葉頂ける幸せ、
しみじみと感じております。

俺に出来るお返しなんぞ、
やっぱり、どうしても、自作品とたかがしれるものでしかお返しできませんが、
その分頑張って、せかせか作りますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

短編作りたい衝動なんぞにもね、駆られるんですが、
やっぱり公言した分は守りたいので。
今手がけている長編に熱注ぐということで、ご容赦下さい!

ただ、これはちとルール違反な気もするのですが、
今年中に作品の完成がやっぱ無理だなあと感じましたら、
ほんの、頭の部分だけでも。
試作品としてお届けするようには、したいなあと思っています。
去年公に作品公開することが出来ず、二年連続でブログ更新どまりとなってしまうと、
やっぱり、それって、どーなのとか思ってしまって(笑)
要は自分のモチベーションとの折り合いだと思うので、はい。

それを言い訳にしないよう、自戒しつつ、がんばりたいと思います。

★☆★

そういえば、先日身内(といっていいかはばかられるのですが…)の方に、
ビギニングのデータお送りさせて頂いたのですが。
プレイできないという報告頂いて( ゚Д゚)←こんなんなってました

先々日に、別の方からもプレイ出来ないという報告頂いていたんですけど、
VXって、意外と、そういう部分あるのかしらとか。思った。
他にもプレイできない方とか、でるんかなあ… でるんだろうなあ… くうう。

制作ツールを代えれば問題なか!って話なんですけど、
一回新しいのの便利さを知ってしまうと(笑)
なかなか、難しいですよね。
意志が弱い人は、そこに倍プッシュがかかると思います。俺な!

問題が分からないだけに、ツールのせいだ!と主張しておきますけど、
ビスタでもプレイできねって報告頂いたんで、
どうなんだろ。相性なのかな。それ以外とか、あるんですかね?

公開は先だと思われるだけに、色々と考えなければならない課題です。
何かそこら辺、情報お餅の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

★☆★

続いて、KNについて。

もーほんと、報告するまでもねえっていうか、
まだまだ未定なんですけれども、
動いて喋くるKNキャラが登場するかもしれないし、しないかもしれない(どっち?)。
そんな作品のお話を、頂いてしまいました。
ついついテンション上がっちゃったので、こちらでもご報告します。
ほんと、まだ未定なんだけど(笑)

コラボ作品って、魅力ですよね。
KN本編でも、かしこさん(旧小梅さん)の蒼い月とやらせてもらった際に、
すげー面白かった、というか、ラストシーン作るのとタメはるくらい、
テンション上がった部分だったと思います。

最初から、キャラクターが他作品で完結している分、
こちらがとちんない限り、かなり良い味の出るイベントが約束されてるじゃないですか。
それにどう、自作品を絡めるかという苦心はあるわけですけど(笑)
そこがまた、楽しいという。

ビギニングでも、どこかしらの素敵な作品さまと、やれたらなあとは思っています。
何個か、プレイさせて頂いたツクール作品さまや、ネット小説様の中で、
いいなあって思っているのは、あります(笑)
前回の反省点として、そのイベントで終始して、発展させることが出来なかったという点と、
独立させることばかり考えて、コラボイベントと知らないと「はてな」になってしまうという点がありますので、
リベンジの意味も込めて、ちと、やりたいです。

まあまだ先の話ですし、
今回の趣旨は、そこではないのでした(笑)
まあ、まあ、KNに関しましても、まだ終わっちゃいないのかもね!って話でした。

★☆★

バイト中、レジ内で後輩と、
延々と自分らの恋愛運の薄さについて語って、ひかれるぐらい爆笑していたんですが。

こんだけ爆笑しちゃう俺は、
今年の夏は、もうだめなんだなあと、今さらながらたそがれてしま

うん!

海に山ほどいたカップル、みんな足つってライフセイバーに助けられてしまえ。
そーして、ちょっと帰宅時微妙な空気になっちゃえ!

ひがみません。かつまでは。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2010-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。